【2ヶ月目】ブログ収益・pvについて

こんにちは。

ざわです。

今回はブログ運営2ヶ月目の結果を報告したいと思います。

・ブログを2ヶ月続けるとどうなるか

・ブログ初心者の悩み

・初めて収益発生したこと

・仕事をしながらブログをかくことの大変さ

コツコツやることがどれだけ大変か、、

因みに今月初めて収益が発生しました!!!

初めての収益金額は、、、

はい、1円です。

ただあくまでスタートなのでこれからも頑張りたいと思います!

目次

ブログ2ヶ月目のレポート

2ヶ月目の目標

・PV:100pv

・収益:1円でもいいから収益確定させる

・記事数:7本

2ヶ月目の結果

・PV:95pv

・収益:1円

・記事数:5本

はい!

1円ですが収益が発生しました!!

自分の力だけで収益を作ることができたのですごい嬉しいです!

この1円を作ったことの気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います。

pvや記事数に関しては大体目標に近い数字になっているので一応順調な結果になったかなと思います。

1ヶ月目のレポートについてはコチラ

ブログの運営報告について

2ヶ月目は収益化に向けて力を入れました。

これまではとにかく記事を書くことで精一杯だったので記事を書き、pvが増えることで満足していました。

収益化のために行動したことを紹介します!

・Googleアドセンスに合格

・もしもアフェリエイトで本格的にアフェリエイトをはじめた

これからは収益化目的の記事の作成などに意識した運営をしていこうと思います。

Googleアドセンスに合格

今月最大の目標であったGoogleアドセンスに合格できました。

1ヶ月目の時から申請を行っていました。

因みに2回審査に落ちていました。

合格するのはほんと大変でした、、

正直合格するのは無理なのかと思いました、、

Googleアドセンス合格が初心者に難しい理由

・最初はクオリティの低い記事が多くなる

・不合格の理由がわからない

・そもそもブログを書くだけで精一杯

SNSでも何十回審査に落ちてしまっている人もいます。

記事数が多くなってしまうとどの記事に原因があるかわからなくなってしまうので、

初心者はGoogleアドセンス合格を目標に記事を作成していった方がいいと思います。

「Googleアドセンスは必要ない」ということを言っている人もいますが、

モチベーションや達成感、収益の柱のため合格を目指した方がいいと思います。

まだ審査に合格できていない方は僕がGoogleアドセンス合格するためにやったことを参考にしてください。

僕はGoogleアドセンスに合格できてやっとスタートラインにたてた気がします。

これから収益をあげていけるような記事づくりを意識していきたいと思います。

もしもアフェリエイトで本格的にアフェリエイトを始めた

他のブロガーさんのブログをみてみるとこんなリンクが設置されていることがありますよね。

こういった広告リンクを設置してみたくて色々なツールを比べてみたところもしもアフェリエイトのかんたんリンクが使いやすそうだったので、利用してみました!

もしもアフェリエイト公式サイトはコチラ

もしもアフェリエイトが使いやすい理由

・Amazon、楽天、Yahooと連携することができる

・かんたんにリンクを作成することができる

・報酬額も高い

ASPは色々なサイトがありますが、

ひとまずもしもアフェリエイトを中心に利用していきたいと思います。

3ヶ月目の目標

・PV:200pv

・収益:500円

・記事数:6本

先月の目標に比べ、記事数に関してかなり保守的になっているかと思います。

他のブロガーさんも8〜10本ぐらいを普通に書きあげているのをみると目標としては弱いとも思えます。

ただ、今の僕の記事を書くスピード、仕事との両立を考えるとこのぐらいかなと思いました。

記事数の目標に関しては必ず達成できるようにします!

今回はこれで以上です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

1991年生まれ|大手小売企業の経理担当
【経理経歴】未経験→中小メーカー企業→大手小売企業
未経験からでも経理になることができた僕の経験談を主に発信します。

コメント

コメントする

目次
閉じる